2015年08月23日

夏枯れ

 今月の交信局数はサッパリ増えません、完全に夏枯れ状態です。
まだ20数局です、先月とは雲泥の差です。
暑いからまあいいか・・・

 QRZ.COM からアワードが完成しているとのメールが届きました、ここのアワードはどうってことはないんですが、せっかくなので申請しました。
数分で処理されました、こんなのです。

grid.png


 今月もあと1週間あまり、さてどうなるのやら・・・
posted by Beny at 15:54| Comment(0) | 無線日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

eJapan アワードゲット!

 eJapan アワードを頂きました。
EQSL のサイトで発行しているもので、日本の1から0エリアと小笠原、南極との交信でもらえるものです。
12エリア全てと交信できれば完璧ですが、小笠原はデジタルモードでは聞いたことがないので11局での申請です。
何かもらえるとそれはまた嬉しいもので、励みになります。
次のアワードが完成するのはまだまだ掛かりそうです、っていうかできるかな??

eJAPAN.PNG

ラベル:ejapan アワード
posted by Beny at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線の小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

7月の雑感

 7月も終わり夏本番といったところでしょうか、予想でも連日真夏日になるとのことです。
暑さに負けそうです・・・

 まず、7月の交信局数 186局 近年にない数字、我ながら驚き!
昔熱心にやっていた頃でもなかなか無い数字では・・・

 無線機のメーター照明をLEDに交換したのはいいんだけど、ちょっとイマイチ。
やや小さめの高輝度のものを付けたんだけど、両端が暗いです。
黄色ってのもまずかったかな? 100均のライトを分解して使ったほうが良かったかな。
面倒なのでこのまま我慢。

 QRZ.COM のアワードを申請、数時間で処理してくれたようです。
こちらもがっかり・・・
QRZ.COM の私のページにちょこっとバナーのようなものが表示されただけ、無料ではこれが限界?
お金を払えばそれなりのものがもらえるんだけど、これが結構高い。

award.png


 頑張った証?? eQSL のは良かったのに・・・
QRZ.COM のログブックを見ていると、私との交信記録でアワード申請をしている局がちらほら・・・
それならとPCに入っているログをアップロードしちゃいました、無料のものはとことん使うって言いたいけれど英語のサイトなのでわからないことが山盛りです。

 8月はどうなるでしょうか、暑さのため夏枯れかな・・・


posted by Beny at 17:32| Comment(0) | 無線日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする