2016年02月14日

電子申請を試してみた

 固定局の開局申請をしないといけないので、はじめて電子申請Liteを使ってみました。
申請の流れと手順の説明をさっと読んで、いざ!
いきなりパスワードの期限切れでストップ、いつ手続きをしたんだっけ・・・
6ヶ月以上使わないとパスワードが無効になってしまいます、新しいパスワードに変更して再挑戦。

 あちこちの画面で、ユーザーIDとパスワードの入力画面が出てきました、はっきり言って面倒ですね。
申請料が安いのは大きな魅力ですが・・・
いろんな画面でデータの入力を求められましたが、なんとか完了。
きちんと入力の確認をしなかったんですが大丈夫かな、間違っていればそのうちに連絡があるでしょう。

 あとは連絡があれば申請料の振込と無線局免許状の返信用の封筒を送れば手続きが完了します。
運用は3月中旬になるのかな?
タグ:電子申請
posted by Beny at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする