2015年10月30日

難解なり 18MHz

 ちょこちょこと18MHzには出ているんですが、相変わらずコンディションが把握しにくいです。
まあ全体にあまりコンディションは良くないように思いますが・・・

 今日の夕方も18MHzを聞いてみたのですが何も聞こえない、全然ダメなのかなと思いCQを出してみるとフィンランドの局がコールしてきました。
その後はドイツの局とQSO出来ました、その後数分でまた何も聞こえなくなってしまいました。
突然聞こえなくなるので怖いです、アンテナがいいともう少し長く聞こえると思いますが。
アパマンハムの設備ではね・・・

 でも、ベランダに取り付けた全長が1mほどの短縮アンテナでも世界中に飛んで行くのは快感です、無線は楽しいです。
posted by Beny at 23:30| Comment(0) | 無線日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。