2016年02月13日

新しい無線機が仲間入り

新しい無線機が仲間に加わりました、と言っても当然中古品なんですが・・・
新スプリアス法に対応するために入手しました、いま使っている無線機はずいぶん古いタイプなので、そろそろ入れ替えどきですね。
当然新スプリアス法には対応していません、現状はハンディー機が1台のみ対応している状態です。

 予算がないので安い物をということで、ICOM の IC-7200 になりました。
HF/50MHz までの100W機になります、でもすぐには使うことが出来ません。
包括免許などと何十年も言っていますが、実現しそうにないですね、いろいろと手続きが必要ですから使えるのは来月に入ってからですね。

 現在は移動免許しか持っていないので、100W機になると固定局の開局申請が必要になります。
面倒ですが仕方ありません・・・

ic-7200.jpg



 
 
posted by Beny at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線の小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック