2016年03月22日

アワード完成

 7MHzでCQ Ham Radio の記念アワードを目指し少しづつ交信してきましたが、ようやく達成することが出来ました。
10局と交信すればいいという難易度の低いものですが、少し条件を上げて目指していました。
7MHz、JT65、DXCC の特記を付けての挑戦でしたが、ようやく10カントリーを超えることが出来ました。
ベランダにつけた短いワイヤーアンテナなので、それなりに厳しいところがありました。
相変わらずこのバンドではアフリカとの交信がが出来ていません、あとの5大陸はなんとか出来ています。
ヨーロッパも厳しいですが・・・

 そのうちに申請する予定ですが、ついでに他のバンドもやってみようかな・・・
次は18MHzでもトライしてみましょうかね。
posted by Beny at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435474128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック