2016年06月01日

D-RATS ??

 最近はJT-65モードの運用も新しい相手がいなくなってきました、良いアンテナがあればもっと聞こえるはずですが、そろそろアパマンハムの限界でしょうか。
もちろんずっとワッチしていると新しい局が見つかる時があるのですが、無駄な時間が多すぎてね・・・

 そんな持て余す時間を使い、新しい刺激を求めてネットを徘徊する日々を送っています。
今日は「D-RATS」なるものにぶち当たりました、「D-STAR」の擬い物か??
当然ですが英語のサイトです、アマチュア無線に関係していることは確かです、「A Communications Tool For D-STAR」などと書かれています。
メッセージ交換やチャットが出来るような感じです、得意な英語の世界なので翻訳のアドオンのお世話にならないとどうにもなりません。

 日本のサイトで説明しているところはないかと検索してみると1箇所出てきました、数ページ見ただけなので奥の方にあるかもしませんが。
最終アップデートが2013年1月だし話題にのぼっていないように思うので、あまりユーザーもいないのではないだろうか・・・
ちょっと覗いてみようかな・・・



タグ:d-rats D-star
posted by Beny at 22:39| Comment(0) | 無線の小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。